2021年06月16日

KSC CZ75 1st GBB(・ω・)

ハイサーイ!
(•∇•)ヤハッ

34発目は



KSC CZ75 1st GBB
因みに、友人からの修理依頼です(・ω・)

撃つと

こんな感じてスライドが外れます(´・ω・`)
しかも生ガスブシュ~


取りあえずバラします。
空撃ちスライド引いて戻して、何か引っかかってる?

通常分解して







そういや中古購入って行ってたな。
メッチャ傷付いてる
手でも取り外せるのに(´`:)


ピストン兼インナーシャーシ?を外して。

両サイドに肉盛。
この時はセロハンテープを使いました!
スライドがフレームの内側に入るタイプなので、スライドが細いとフレームから外れるから、内側から厚みを持たせてスライドが外れないようにしました(*´ω`*)

こうなるので。

試しに撃ってみましたが、生ガス吹くなぁ…
ここか?

う~ん

何か

動きが渋い

フレームもバラしますかぁ

グリップパネル内側のウェイトが一個無い(;゚д゚)ハァ?
友人にこの事は伝えました。


ピンとか抜いて

ハンマーごとスポーンと

ここか…

バリがあったので、削って滑らかに✨

動きを確認して大丈夫だったので、全部組み直します。


人肌に温めて空撃ちましたが、バッチリ作動しました(o´∀`)b


初速を測ります。
弾はマルイの0.2gパーフェクトヒットで6発。












63~59m/sですね。
バラつきが気になりますね(^^;)



いかがでしたでしょうか?
KSCのCZ75!

お持ちの皆さんが同じ症状になった際の参考になれば嬉しいです。

最後まで駄文を読んでいただき、ありがとうございます(o_ _)o

それじゃあ、まったね~٩(*´∀` *)۶

あっ!
作動チェックはYouTubeにあげますので、そちらも後で観て下さい(^^;)






左側は、自分のMGC CZ75になります(*´艸`)ムフフ





Posted by 海人隊員 at 21:48│Comments(2)
この記事へのコメント
らりほ~殿。
喜んで貰えて光栄です(*´ω`*)
Posted by 海人隊員海人隊員 at 2021年06月16日 23:36
お陰様で快調です(⌒∇⌒)ありがとうございます。
Posted by らりほ~らりほ~ at 2021年06月16日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。